京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up38
昨日:85
総数:872443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

運動会の準備OK

画像1
画像2
 午後5時半。運動場を見ると,明日の運動会を待つばかりの状態。

 きっと天気になるでしょう。今晩の雨の予報も,外れることを祈っています。

 明日が楽しみですね。たくさんのご来校をお待ちしております。

6年生 組体操仕上げ?

音楽に合わせて,一つ一つの技が進められていきます。

練習とはいえ,なかなかの緊張感です。

全部紹介すると,本番の楽しみがなくなりますので,このへんで。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操仕上げ?

画像1
画像2
画像3
6年生の組体操も,前回とは見違えるほど完成度が高くなっています。

友だちを信頼しないと,こんな技はなかなかできませんね。

いい感じです。

エントリー種目練習

画像1
画像2
画像3
<上の写真>
あれ,保健の先生が3人。
バケツを持って,潮干狩り?
いえいえ,コースロープの修理です。
「いやー,ひどいことなってるわ」
そこへ教頭先生がやってきて,
「あそこもロープ浮いてるで」
「うんとこしょ,どっこいしょ」「頑張れ―」

<真ん中の写真>
ホジ ホジ ホジ
「ウ〜ン。釘が抜けへんわ」
「金槌でたたきましょうか?」
「ヨイショ!」

<下の写真>
ため息「ハーッ」

安全のために,コースの整備ご苦労様。
ちなみに,会話文は私の勝手な想像です。

エントリー種目練習

画像1
画像2
画像3
最後は,綱引き。

これは,「半分エアー 綱引き」でした。

実際に引く時間は,数秒。

さー,本番はどこが勝つのかな?

エントリー種目練習

画像1
画像2
どうしても「エアー」でできないところは,ボールを使って。

最後の場面ですね。

エントリー種目練習

画像1
画像2
次は,大玉送り。

時間がないので,「エアー,大玉送り」

エントリー種目練習

画像1
画像2
練習と言えども,応援団は本気です。

本番さながらの熱気で,応援をがんばっています。

応援団長さんのお母さんにお話を聞くと,「声がかれてしまって・・・」。

声が枯れるのは気の毒ですが,かっこいいですよー。

エントリー種目練習

画像1
画像2
画像3
まず最初は,玉入れです。

練習ですから,玉を入れる時間はあっという間。

子どもたちも戸惑った顔をしていましたが,本番でがんばってね。

台風16号

画像1
画像2
 雨足が少し強くなってきたように思います。

 風は,確かに強くなっています。時折,突風が吹いています。

 運動会には,影響はないかと思うのですが,心配です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/1 花背「山の家」5年生
大文字駅伝予選下見 花背「山の家」5年生,北上支部合同学習(そらいろ:船岡山公園?中止)
11/2 花背「山の家」5年生
11/3 花背「山の家」5年生
文化の日 花背「山の家」5年生 子どもポエム教室
11/4 花背「山の家」代休日(5年生)
遠足予備日(2年生)
5年代休日
11/5 全市交流会(サッカー部)
11/6 文化祭
11/7 遠足(1年生:植物園),2〜6年午後特別校時 平成29年度入学届受付最終日
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp