京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:173
総数:924795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

秋の強化週間

11月8日〜12日に生徒会主催の強化週間が実施されました。
今年度から各学期に一度強化週間を行い,各委員会が思考を凝らした取組を実践してくれています。

【評議委員会】ハローウィーク
 各学年で登校時に挨拶運動を行いました。

【生活委員会】正しい服装の着こなし動画
 服装について,昼食時に動画を視聴しました。

【環境委員会】大枝中プチ清掃
 曜日ごとにテーマを決めて校内の美化活動を行いました。

【図書委員会】朝読書・朝学習点検
 登校したらすぐに朝読書・朝学習に取組めるよう声かけをしました。

【体育委員会】学年全員レクリェーション
 グランド使用日を学年で分け,レクリェーションを行いました。

【文化委員会】パフォーマンス発表
 昼食時間にダンスパフォーマンスの動画を流しました。

【オー枝の日】シエスタを実施

学校の活性化に向けて,生徒が主体,中心になって様々な取組を考えてくれています。
画像1
画像2
画像3

新旧生徒会本部役員引継式

新旧本部役員の引継式を行いました。
生徒会長のIさんからこれまで本部がめざしてきたことや取組活動について説明があったあと各同一ポストの前役員から新役員へ引継が行われました。

前役員からは,自分たちの活動をひとつずつ,丁寧に伝えていました。
新役員は引継ぎ,「当選した時は嬉しさが先行していたが,今は話を聞いて責任感が湧いてきた」と気持ちを引き締めていました。

生徒会長からは
前役員,新役員に一人ずつ,手書きのメッセージが渡されました。
生徒会本部担当の先生からは,これまで頑張ってきてくれた前役員に大きな拍手が贈られました。本当に一年間,ご苦労様でした。よく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員立会演説会

画像1
10月28日に立会演説会が行われました。
14名の立候補者が大枝中学校をさらに良い学校にしていこうと決意を述べました。どの立候補者,応援弁士がしっかりとした態度で,大きな声で,堂々と発表できていました。すごく決意,思いが伝わる立派な演説会でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
12/1 中央委員会

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

保健だより

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp