最新更新日:2024/09/21 | |
本日:42
昨日:49 総数:794481 |
臨時休校中の取組について!
臨時休校中の取組などについて!
臨時休業の延長 5月31日(日) まで,延長になります。 今後の,国及び京都府の動向や, 本市域の感染状況等を踏まえ, 期間を変更することがあります。 その際は,速やかにお知らせします。 臨時休業期間中の取組 (1)学習相談日について 各学年で,学習相談日を設定します。 希望されるご家庭は, 申込用紙<5月13日配布予定> を5月15日(金)までに, 職員室前の学年ポストまで, ご提出ください。 生徒本人でも,保護者の方でも どちらがお持ちいただくことも可能です。 スケジュールは, 各学年でお知らせしますが, 概ね次の通りです。 1組 5月20日(水) 25日(月) 29日(金) 時間 9:00〜10:00 1年 5月19日(火) 22日(金) 29日(金) 時間 9:00〜10:00 11:00〜12:00 の2グループ 2年 5月20日(水) 26日(火) 28日(木) 時間 9:00〜10:00 11:00〜12:00 の2グループ 3年 5月18日(月) 21日(木) 25日(月) 27日(水) 時間 9:00〜10:00 11:00〜12:00 の2グループ *グループ分けなどは, 「お知らせ」のプリントを 参照ください。 (5月13日配布予定) (2)学習課題の提出 5月18日(月)以降の, 1回目の学習相談日に, 学習課題を提出してください。 1年 5月19日(火)提出 <4月配布分> 2年 5月20日(水)提出 3年 5月18日(月)提出 <3,4月配布分> 学習相談日に不参加の生徒は, 14日(木),15日(金)に, 「提出用ポスト」を職員室前に設置します。 そこに提出してください。 また,この件に関して質問があれば, 担任まで連絡ください。 必ず,提出物には, 学年と名前を記載してください。 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について
新型コロナウイルス感染拡大防止のための
臨時休業期間の延長について 上記プリントを, お知らせ欄に掲示しました。 こちらをクリック! ↓↓↓↓↓↓ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の ご確認ください。 また,取組の概要については, すぐに,ホームページに掲載します。 もうしばらくお待ちください。 教育長からのメッセージ5月11日版
本日付けで教育長から新たなメッセージが届きました。
<swa:ContentLink type="doc" item="107637">教育長からのメッセージ0511</swa:ContentLink> ↑ ご確認ください。 学校預り金の引落としについて
学校預り金の引落としについて
本年度の引落としについて, 6月より開始します 最初の引落とし日は 6月25日(木) になりました。 例年,5月から11月までの 引き落としをお願いしていましたが, 今年度は,6月から12月で, 引落としを行います。 ご了承ください。 なお,引落とし金額については, 後日,連絡します。 本校の今後の取り組みについて本校の今後の取り組みについて 先日から,5月31日(日)までの 臨時休業の延長などが報道され, 京都市教育委員会からも, 「市立学校・園の臨時休業期間 の延長と学習保障, 教育活動再開に向けた 準備等について」 が,お知らせされていますが, https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000026... ↑↑↑↑ こちらをクリック! 本校の今後の取り組みは, 現在検討しています。 5月11日(月)には, ホームページなどでお知らせできるように, 準備を進めています。 決定次第お知らせします。 ご了承ください。 夏服の受け渡し日のお知らせ!
夏服の受け渡しについての
お知らせです。 (最新版) 〜夏服の受け渡し日時と時間〜 5月26日(火) 11:00〜12:00 17:00〜18:00 5月27日(水) 11:00〜12:00 職員室前で行います。 申込封筒に代金を入れて, 制服と交換ください。 よろしくお願いします。 先日下記のような内容で, お知らせしましたが, その追伸です。 5月7日(木)発信内容 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 夏服の受け渡し日, 受け渡し方法については, 検討中です。 後日,ホームページ上などで, お知らせします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 夏服の受渡しを, 5月26日(火)に予定していました。 臨時休業の延長にともなって, すでに業者に申込がされている分について, 来週(5月12日以降)からの, お知らせや課題に同封して, 配布する予定をしています。 しかし,臨時休業の延長にともなって, 現金と商品の引き替え予定日, 5月26日(火)の対応について, 現在,納入業者と検討中です。 決まり次第,ホームページなどに, 掲載する予定です。 ご了承ください。 (再掲)京都市家庭学習応援コンテンツ
「きみの『楽しい』を見つけよう!」
京都市家庭学習応援コンテンツ 臨時休業期間に活用可能な 学習支援教材の紹介について ◆家庭で活用できる学習教材 東京書籍「プリントひろば」 学習プリントを各家庭で 印刷できるサービスです。 利用に当たっては ご家庭のタブレットや スマートフォン等で 下記ウェブページへアクセスし, 学習プリント(PDFデータ) の印刷が必要です。 利用方法 「東京書籍 プリントひろば」 ウェブページ https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp 留意事項 対応OSはWindows7/8.1/10 Mac OS X,Android OS,iOS8 以降推奨です。 詳細は別途 「プリントひろば ご利用ガイド」 をご確認ください。 ID,PWは以前配布した, 「プリントひろば ご利用ガイド」 に掲載しています。 ご確認下さい。 5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
「5月31日(日)までの
休校延長に係る給食について」 を,お知らせ欄に掲示しました。 <swa:ContentLink type="doc" item="107016">5月31日(日)までの休校延長に係る給食について</swa:ContentLink> ↑↑↑↑ こちらをクリック! ご確認ください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 5月31日(日)までの 休校延長に係る給食について 予約済みの5月18日(月) 〜29日(金)の 給食については, 保護者の方にしていただく 手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し, 給食費は支払方法 (コンビニ払込票・クレジットカード払い) に関わらず,予約システム上の残高へ, 5月末までに返金させていただきます。 (返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては, 予約システムにて, 返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を, 各自ご確認いただけます。 (予約システムへログインされない方は, お手元に予約システムの 「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへ お問い合わせいただくと 残高をご確認できます。) 052−732−8948 ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) (新規)令和2年度 就学援助制度のお知らせ
(新規)令和2年度
就学援助制度のお知らせ, を,ご案内させて, いただいております。 新規申し込みを希望されるご家庭は, 5月15日(金)までに, できるだけ, 学校にお持ちいただきますよう, お願いします。 15日(金)を過ぎる場合には, 事前に学校に電話で, ご連絡ください。 認定日が,5月15日以降になると, 支給額が変わります。 学校にお持ちいただくのは, 平日の,9:00〜17:00 の間にお願いします。 また,この件について, ご不明なこと,ご質問のある場合も, 学校までご連絡ください。 電話番号 492−1884 よろしくお願いします。 なお,新規の申し込みには, マイナンバーの確認が, 必要となります。 ご来校いただくときに, 就学援助に関わるマイナンバー申告書 に記載されている方の, 確認できる書類を, お持ちいただきますよう, お願いします。 ジュニアタイムズ5.3版
「ジュニアタイムズ5.3版」
を,お知らせ欄に掲載しました。 <swa:ContentLink type="doc" item="106688">ジュニアタイムズ5.3版</swa:ContentLink> ↑↑↑↑ こちらをクリック! ご一読ください。 生徒配布分は,配達され次第, お渡しします。 |
|