最新更新日:2024/06/25 | |
本日:2
昨日:110 総数:785267 |
部活動に関わる大会やコンクールの中止のお知らせ
部活動に関わる大会やコンクールの中止のお知らせ
本当に残念なお知らせになります。 先日から, 報道などで告知されている こともありますが, 下記の大会やコンクールが 本年度は中止となりました。 お知らせします。 令和2年度 全国中学校体育大会・東海ブロック大会 令和2年度 近畿中学校総合体育大会 令和2年度 京都府中学校総合体育大会 第56回 京都府吹奏楽コンクール 第32回 京都府マーチングコンテスト 現在,京都市総合体育大会の 開催の可否は検討中です。 本当に残念です。「残念」という言葉で片付けられないことは,良く分かっています。 本来なら,顧問の先生から,このことはお話をしていただくのが良いと考えますが,部で集まることもままならず,報道が先行する形となったことを,学校としては申し訳なく思います。 最後に,京都府吹奏楽連盟理事長の言葉を掲載したいと思います。 (前略)私は「音楽は人生を豊かにする」という言葉を信じています。音楽を愛する皆さん。どうか一緒にこの困難を克服し,苦しみや悲しみを乗り越えましょう。次の扉を私たちが開いたとき,輝かしい命の花が咲きほこっているはずです。私たちは,ささやかすぎる,何気ない日々のなかに,かけがえのない喜びや笑顔があるのだということをたくさん学びました。皆さん,感謝の気持ちを忘れず,直向きに,「より良い音・より良い音楽の創造」と真摯に向き合いましょう。そうすることで,必ず私たち1人1人の人生は豊かになると思います。(後略) 学校再開後について保護者の皆様へ 本校では,現在,6月1日の学校再開に向けて全力で取り組んでいます。 まだまだ,課題が山積していますが,感染予防と感染拡大防止を第1としながら,一歩一歩,歩みを進めていきたいと考えています。 また,この度の臨時休業期間の延長に伴い,学校再開後の各教科等の授業時数を確保するため,学校行事の見直しや時間割の工夫,補充学習の実施,また,夏休み(夏季休業期間)を短縮し,7月中の「午前中授業」(給食はありません。)の実施等について検討する方針が教育委員会から示されました。 本校でも,感染予防,感染拡大防止と授業時間の確保のため,学校行事を見直すことも考えています。行事は,生徒にとって,人間関係や「生きる力」を育むために大切な取り組みと考えていますが,特に3年生の進路を見据えての学習については最優先して考えていく必要があると認識しています。 今後,学校行事や取組の見直しや精選など,決まり次第,ご連絡申し上げます。ご理解,ご協力の程,宜しくお願いします。 夏服の受け渡しについて
夏服の受け渡しについての
お知らせです。 〜夏服の受け渡し日時と時間〜 5月26日(火) 11:00〜12:00 17:00〜18:00 5月27日(水) 11:00〜12:00 5月13日(水) のポストインで配布する封筒に, 納入業者からの申込袋を同封します。 受け渡しは, 職員室前で行います。 申込封筒に代金を入れて, 制服と交換ください。 よろしくお願いします。 今週の予定!
生徒のみなさん!
今週の予定です。 5月13日(水) *担任の先生を中心にポストインします。 ◇お知らせ ◇追加課題 ◇学習相談日のお知らせと申込書 5月14日(木),15日(金) *学習相談日の申込 今週中に,担任の先生から, 電話で連絡をします。 学習相談日や課題の, 提出について, わからないことがあれば, 聞いてください。 現在取り組んでいる学習課題, (5月7日配布版) と,5月13日に配布予定の 学習課題の提出については, 後日,お知らせします。 学習を進めていってください。 また,わからないところがあれば, 18日以降の学習相談日で, 質問してくださいね。 臨時休校中の取組について!
臨時休校中の取組などについて!
臨時休業の延長 5月31日(日) まで,延長になります。 今後の,国及び京都府の動向や, 本市域の感染状況等を踏まえ, 期間を変更することがあります。 その際は,速やかにお知らせします。 臨時休業期間中の取組 (1)学習相談日について 各学年で,学習相談日を設定します。 希望されるご家庭は, 申込用紙<5月13日配布予定> を5月15日(金)までに, 職員室前の学年ポストまで, ご提出ください。 生徒本人でも,保護者の方でも どちらがお持ちいただくことも可能です。 スケジュールは, 各学年でお知らせしますが, 概ね次の通りです。 1組 5月20日(水) 25日(月) 29日(金) 時間 9:00〜10:00 1年 5月19日(火) 22日(金) 29日(金) 時間 9:00〜10:00 11:00〜12:00 の2グループ 2年 5月20日(水) 26日(火) 28日(木) 時間 9:00〜10:00 11:00〜12:00 の2グループ 3年 5月18日(月) 21日(木) 25日(月) 27日(水) 時間 9:00〜10:00 11:00〜12:00 の2グループ *グループ分けなどは, 「お知らせ」のプリントを 参照ください。 (5月13日配布予定) (2)学習課題の提出 5月18日(月)以降の, 1回目の学習相談日に, 学習課題を提出してください。 1年 5月19日(火)提出 <4月配布分> 2年 5月20日(水)提出 3年 5月18日(月)提出 <3,4月配布分> 学習相談日に不参加の生徒は, 14日(木),15日(金)に, 「提出用ポスト」を職員室前に設置します。 そこに提出してください。 また,この件に関して質問があれば, 担任まで連絡ください。 必ず,提出物には, 学年と名前を記載してください。 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について
新型コロナウイルス感染拡大防止のための
臨時休業期間の延長について 上記プリントを, お知らせ欄に掲示しました。 こちらをクリック! ↓↓↓↓↓↓ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の ご確認ください。 また,取組の概要については, すぐに,ホームページに掲載します。 もうしばらくお待ちください。 教育長からのメッセージ5月11日版
本日付けで教育長から新たなメッセージが届きました。
<swa:ContentLink type="doc" item="107637">教育長からのメッセージ0511</swa:ContentLink> ↑ ご確認ください。 学校預り金の引落としについて
学校預り金の引落としについて
本年度の引落としについて, 6月より開始します 最初の引落とし日は 6月25日(木) になりました。 例年,5月から11月までの 引き落としをお願いしていましたが, 今年度は,6月から12月で, 引落としを行います。 ご了承ください。 なお,引落とし金額については, 後日,連絡します。 本校の今後の取り組みについて本校の今後の取り組みについて 先日から,5月31日(日)までの 臨時休業の延長などが報道され, 京都市教育委員会からも, 「市立学校・園の臨時休業期間 の延長と学習保障, 教育活動再開に向けた 準備等について」 が,お知らせされていますが, https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000026... ↑↑↑↑ こちらをクリック! 本校の今後の取り組みは, 現在検討しています。 5月11日(月)には, ホームページなどでお知らせできるように, 準備を進めています。 決定次第お知らせします。 ご了承ください。 夏服の受け渡し日のお知らせ!
夏服の受け渡しについての
お知らせです。 (最新版) 〜夏服の受け渡し日時と時間〜 5月26日(火) 11:00〜12:00 17:00〜18:00 5月27日(水) 11:00〜12:00 職員室前で行います。 申込封筒に代金を入れて, 制服と交換ください。 よろしくお願いします。 先日下記のような内容で, お知らせしましたが, その追伸です。 5月7日(木)発信内容 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 夏服の受け渡し日, 受け渡し方法については, 検討中です。 後日,ホームページ上などで, お知らせします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 夏服の受渡しを, 5月26日(火)に予定していました。 臨時休業の延長にともなって, すでに業者に申込がされている分について, 来週(5月12日以降)からの, お知らせや課題に同封して, 配布する予定をしています。 しかし,臨時休業の延長にともなって, 現金と商品の引き替え予定日, 5月26日(火)の対応について, 現在,納入業者と検討中です。 決まり次第,ホームページなどに, 掲載する予定です。 ご了承ください。 |
|