京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up53
昨日:85
総数:918755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

いよいよ明日本番

画像1画像2
 いよいよ明日は音楽フェスティバルです。
 すっかり準備が整った体育館。明日はきっとすばらしい音楽であふれることでしょう。

中庭のハナミズキ

画像1画像2画像3
 5月には青々とした葉を茂らせていた中庭のハナミズキも,9月に色づき始め,真っ赤になったと思う間もなく散り始めています。
 昼間は汗ばむくらいの陽気が続いていますが,秋は深まっています。

樫の実

画像1画像2画像3
 正門横と中庭の樫の木に,今年もたくさん実がなり,地面にもぽよぽとと落ち始めました。
 樫原の地名の由来にもなっている樫の木。校章にも5つのどんぐりが並んでいます。学校のシンボルの木です。

陸上記録会・持久走記録会

画像1画像2
 10月18日(日),京都市小学生陸上競技記録会並びに持久走記録会が西京極運動公園で開催されました。本校の6年生は,100メートル走,リレー,走り幅跳び,1500メートル走に出場しました。日頃の練習の成果を全市の小学生達と堂々と競い合う姿が見られました。

柿の実

画像1画像2
 正門横の柿の木です。よく見るとたくさん実がなっています。秋の到来を感じます。

さよなら緑のカーテン

画像1
 先日,緑のカーテンを取り外しました。
 夏の間,北校舎の壁にあった緑のカーテンがなくなって,ちょっぴりさびしく感じます。

全市バレーボール大会

画像1画像2
 2年生から6年生までの選手たちの精一杯のプレーに,応援席から何度も拍手が沸き起こりました。

トウガン

画像1画像2
 先日,緑のカーテンにできたトウガンを紹介しました。
 その時より大きくなっているのですが,それよりもっと大きなトウガンができていてびっくり!。
 どんな味か食べてみたいですね。

保育園の運動会

画像1画像2
 今日は秋晴れの運動会日和。
 学校の運動場では樫原ふじ保育園が,そして学校の横にある樫原保育園でも運動会が行われていました。
 来年の4月入学してくる子ども達も,元気いっぱいです。
 待ってるからね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp