京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up72
昨日:126
総数:795379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

修学旅行の思い出

 修学旅行から帰って2日目ですが、疲れは取れましたか。しばらくは思い出話で盛り上がることもあると思いますが、学習の時間とけじめをつけるようにしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の映像について

修学旅行中の映像をホームページに掲載させていただきましたが,音声が出ないとの問い合わせがあり,修学旅行10・13・15の映像シーンを再掲載させていただきました。

修学旅行15 〜全体レクレーション 後編〜

 昨日,行われた全体レクレーションの後半のようすです。三人組ダンス有り,教師レクでは教師の歌に生徒も一緒になって全員で合唱しました。とてもいい雰囲気のなかでレクが終了しました。教師レクのようすをこちらからごらんいただけます。

画像1

修学旅行13 〜全体レクレーション〜

長崎の夜景を眼下にホテル内にてレクレーション実行委員会による学年の!クラスの!集団力を!高めるレクレーションが始まりました。箱の中身当てゲーム・声当てゲーム・けん玉の行くぞオーバークロスなどなど。箱の中身当てゲームのようすをこちらからごらんいただけます。
まだまだレクレーションは続くようですが,明日に備えてゆっくりと睡眠をとりましょう。本日のホームページ掲載はこれで終わります。また,明日をお楽しみに!
画像1
画像2

修学旅行10 〜ペーロン大会終了〜

白熱したクラス対抗ペーロン大会が終了しました。お世話になったインストラクターの皆さんに感謝です。クラスの団結は高まったのでしょうか?
どのクラスもがんばったようですが,優勝は3年2組・準優勝は3年8組・3位は3年1組です。容量が大きいので学校まで高画質で送信することは難しいようで,雰囲気だけですが,ペーロンのようすをこちらから
ごらんいただけます。
画像1

修学旅行34 〜みんな元気に到着〜

あっという間の3日間でした。今日は疲れていると思いますが,修学旅行の思い出を家族の方々にお話して下さい。また,睡眠不足だと思いますので,ぐっすりと寝て体力を回復し,明日,元気に登校して下さい。これで修学旅行のホームページ掲載は終了させていただきます。
画像1画像2

修学旅行33

予定通り,校区内3ヶ所で流れ解散をしています。

修学旅行32

まもなく岡山です。予定通り新幹線は京都に向かっています。さすが生徒達は元気です。
画像1

修学旅行31 〜博多駅出発〜

たくさんの思い出をつくって,クラス・学年の集団力を高めた九州での修学旅行を終え,京都に向かいます。京都駅到着は午後6時16分です。その後,京都駅八条口観光バス乗り場を午後6時40分発の予定です。交通事情で到着時間が前後するかもしれませんが,校区内3ヶ所(生田口・ゴルフ5・嵯峨野高校付近)にて流れ解散となります。嵯峨野高校付近での解散予定が午後7時15分頃です。
画像1画像2

修学旅行30 〜博多駅到着〜

少し疲れた様子ですが,いよいよ博多駅に到着し,京都に帰ります。京都は34度で,たぶん博多より暑いと思います。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp