京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up9
昨日:240
総数:798547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

修学旅行29 〜博多駅へ〜

名残惜しいですが,グリーンランドをあとにして,博多駅へ出発します。たくさんの思い出とお土産を持って京都に帰ります。
画像1

修学旅行28 〜グリーンランドの様子2〜

短い滞在時間のグリーンランドで生徒達も教師も大いに楽しんでます。笑顔いっぱいで満喫しています。
画像1

修学旅行27 〜グリーンランドの様子1〜

大観覧車からのグリーンランドの空撮風景と子供たちの様子の一部です。グリーンランドは汗ばむほどの好天です。待ち時間なしで各アトラクションを利用できているようです。

画像1

修学旅行26 〜グリーンランド到着〜

グリーンランド到着しました。開演直後の到着で園内はほぼ貸切状態。12:50まで大いに楽しんで下さい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行25 〜ホテル出発〜

いよいよ生徒たちが楽しみにしていますグリーンランドへ出発しました。3日目にも関わらずみんな元気です。精一杯楽しんで下さい。
画像1

修学旅行24 〜3日目の朝食〜

おはようございます。いよいよ修学旅行3日目となりました。朝食はバイキングです。
今日はグリーンランドで,友達と,クラスのみんなと,先生たちと大いに楽しんで最高の思い出をつくりましょう。
画像1
画像2

修学旅行23 〜2日目の夕食〜

2日目の夕食です。班別研修でお腹も減ったと思います。たくさん食べてください。
夕食後は,入浴と自由時間で,就寝となります。ゆっくりとくつろいで下さい。
今日はこれで,ホームページの修学旅行2日目のようすの掲載は終了させていただきます。
画像1

修学旅行22 〜司ロイヤルホテル到着〜

先ほど,2日目の熊本「司ロイヤルホテル」に到着しました。班別研修でお腹も空いていることと思います。これから夕食です。
画像1

1年生校外学習 〜琵琶湖博物館・マイアミ浜〜

天気に恵まれすぎて,バーベキューをするには暑すぎたかな?琵琶湖博物館での学習を終えて,班で協力してバーベキューをしました。どの班もおいしく作れたかな?この校外学習を通して,クラスがもっと仲良く楽しい学校生活が送れるようにしましょう。
画像1

2年生校外学習 〜京都市内班別研修〜

非常に暑い中,2年生は京都市内班別研修を行いました。清水寺・御所・梅小路公園・八坂神社・北野天満宮など自分たちで計画した見学場所を地図を見ながら,ほぼ予定通り行くことができました。疲れていると思いますので,ゆっくりと休んで下さい。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp