全国学力学習状況調査
本日午前中に,全国学力学習状況調査を行いました。問題をよく読み,しっかりと最後まで問題に向き合うこと,分からなくてもあきらめないことを意識し,一生懸命に取り組んでいました。
【6年生】 2016-04-20 12:11 up!
みんなのために4
1・2組で前半・後半に分かれて草ぬきと畑を耕す仕事をしました。6年生のボランティア精神にきっと他の学年のみんなも喜んでくれるでしょう。6年生ありがとう!
【6年生】 2016-04-18 14:42 up!
みんなのために3
みんなで協力して学校園の畑を耕すことになりました。
【6年生】 2016-04-18 14:42 up!
みんなのために2
1年生の給食のお手伝いに続いて,今回は勤労生産奉仕的活動をすることに
【6年生】 2016-04-18 14:41 up!
みんなのために1
「あこがれられる6年生」になるために何ができるか第2弾
【6年生】 2016-04-18 14:41 up!
高学年として1年生と一緒に 2
1年生も,自分達の力でやろうと頑張っています。6年生が全てを助けるのではなく,できることは自分でできるように,考えながら手助けをしていました。
【6年生】 2016-04-15 18:46 up!
高学年として1年生と一緒に 1
今日も,1年生の給食のお手伝いをしました。エプロンの付け方から,配膳の仕方まで,最高学年らしく,優しく教える姿がありました。
【6年生】 2016-04-15 18:45 up!
最初の書写の学習
6年生になり,最初の書写の学習です。毛筆で「友情」とかきました。子どもたちは,左右のバランスや筆先の動きに気を付けながら,かいていました。
【6年生】 2016-04-15 18:45 up!
今年度初めての掃除
新しい掃除場所で,各グループで相談をしながら,掃除をしていました。6年生は1年生の教室掃除もお手伝いにいきます。高学年として,昨年より,学校をきれいにしていこうとする姿も見られました。
【6年生】 2016-04-14 20:25 up!
5年生の復習テスト
各クラスで復習テストを行いました。5年生で学んだ力を,6年生で落とさないよう,テストの直しもしっかりとしていきます。
【6年生】 2016-04-14 20:25 up!