ぐんぐん学習 5
6年生は,夏休みまでに学習したところの中から間違えやすいところを選んで復習していました。
【6年生】 2015-07-28 11:22 up!
明日から夏休み 3
6年生では,夏休みの過ごし方の話といっしょに休み中の課題も配られていました。課題をするのに画用紙が必要な子には画用紙も配られていました。
【6年生】 2015-07-24 10:51 up!
列になって何をしているの?〜7月23日
6年1組では,社会科で「大名のとりしまり」について考えるために,はじめに大名行列の絵を見て,「列になって何をしているの?」という問いかけから学習を始めていました。
【6年生】 2015-07-23 12:00 up!
パンフレットを作ろう〜7月23日
6年2組では,取り組んでいるパンフレット作りが進んで,完成に近づいている子が多くいました。
【6年生】 2015-07-23 11:50 up!
比 〜7月22日
6年2組では,算数で「比」について学習中です。
今日は,「比の一方の数量を求める」という課題に取り組んでいました。
【6年生】 2015-07-22 11:57 up!
調べよう〜7月22日
6年1組では,国語の学習で取り組んでいるパンフレット作りの資料集めをしていました。ある子に聞くと「金閣寺を調べています。」とのことでした。
【6年生】 2015-07-22 11:56 up!
洗濯中〜7月21日
6年1組では,家庭科で学習している洗濯を実際に自分でしていました。
もみ洗いをしたことがないように,洗濯機と同じように回している子もいました。これを機会にいろいろなものを手洗いできるようになってくれればと思います。
【6年生】 2015-07-21 15:55 up!
パンフレットを作ろう〜7月21日
6年2組では,国語の学習でつくるパンフレットのための調べ学習をしていました。
【6年生】 2015-07-21 15:12 up!
朝食を考えるときは… 〜7月15日
6年2組では,家庭科の学習中です。
今日は,「朝食を考えるときは・・・」について考えていました。
栄養素を考えながら,メニュー作りをしようとしていました。
【6年生】 2015-07-15 10:12 up!
調べよう〜7月15日
6年1組では,「パンフレットを作ろう」の資料集めのために,インターネットで調べようとしていました。
【6年生】 2015-07-15 10:04 up!