最新更新日:2024/09/24 | |
本日:39
昨日:26 総数:544159 |
6年科学センター学習1
本日6年生は,京都市青少年科学センターに行ってきました。
1組は物理についての学習で「ふるえて つたえて おっとっと」という題材から,音について学習しました。 2組は地学についての学習で「砂はおもしろい!!」という題材から,砂の不思議について学習しました。 公式を使って・・・ 〜7月6日
6年2組では,算数で円の面積を求める公式を学習しました。この公式を使って様々な形の面積を求めようとしていました。
点を重ねて〜7月6日根気よく,そして,色を考えながら作品作りに取り組んでいました。 作文を… 〜7月3日
6年1組では,「社会を明るくする作文」に取り組んでいました。
どうしたら社会が明るくなるのかを考え考えしながら書こうとしていましたが,なかなか書き進めない様子でした。 ○○と読む漢字〜7月3日
6年2組では,「カン」と読む漢字をみんなで発表し合っていました。
「カン」と読む漢字を子ども達は懸命に考え,発表していました。 テスト中 3 〜7月2日
6年1組では,理科で「体のつくりとはたらき」の学習を終え,テストを使って学習したことの定着度を確かめていました。
テストの前には,教科書を見て復習している子ども達が見られました。 みんなで・・・〜7月2日
6年2組では,スクールサポーターの先生と一緒に音楽をしていました。
今日は,「宝島」という曲を歌う練習をしていました。 円の面積は・・・〜7月1日体のつくりと・・・〜7月1日
6年1組では,理科で「体のつくりとはたらき」の学習を終え,プリントを使ってふりかえっていました。
レベルアップを図ろう〜6月30日
6年生は,水泳学習で個々の泳力を伸ばそうと練習に励んでいます。
|
|