京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up1
昨日:59
総数:543083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

【家庭科】6年1組

今日は,自由参観日でした。
1.2時間目は,家庭科です。
エプロン作りを行いました。
参観された保護者の方にも手伝っていただき,
スムーズに学習を進めることができました。
画像1画像2

式のよみ方〜5月18日

 6年2組では,算数で「式のよみ方」を学習していました。
 この学習では,「X×8+200」という式で,Xは何を表しているのか。8は何を・・・というように式の表すものを読もうとしています。
画像1
画像2
画像3

ポスター制作中 〜5月18日

 6年生は,図工でポスター制作に取り組んでいます。
 愛鳥週間,敬老など様々なテーマの中から子どもが自分で選んだテーマのポスターを描いています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 33

 解散式で,終わりの言葉担当の子たちは,「この二日間で,あこがれられる6年生に一歩近づいたと思います。」と話しました。
 担任からは「この二日間褒められたり注意されたことがありました。よく覚えておいてほめられたことはもっとしましょう。注意されたことには気をつけましょう。」「この二日間の経験をこれからの生活に生かしていこう。」と話しました。
 
たくさんのおうちの方にお迎えに来ていただき,ありがとうございました。子ども達からこの二日間の出来事を聞いてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 32

予定通りに学校へ帰ってきました。
子ども達は,この二日間で少し日焼けしたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 31

様々な国の文化について学習できました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行30

画像1
リトルワールドに入場し,はじめにサーカスを見学しました。
わくわくしながら,始まるのを待ちました。
始まるといろいろな技が繰り出されて驚きの連続でした。
画像2

修学旅行 29

フェリー乗り場まで歩き,フェリーに乗って日間賀島を後にしました。
10分ほどの船旅を終え,師崎港に到着。
バスに乗り換えて,一路リトルワールドへ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 28

画像1
 退館式
 ホテルの方々にお礼を言いました。そのあと,支配人さんから「しっかりとルールが守れていましたね。」と言ってもらいました。

画像2

修学旅行27

画像1
画像2
みんな元気に朝食を頂きました。
この後ホテルを出発して,リトルワールドに向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp