![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:46 総数:541928 |
ささいなことこそしっかりと![]() ![]() いつもそろっていて気持ちよく使えます。 でも,こんな時もあります。 一人一人が気をつけることが大切ですね。 がんばっていきましょう。 WE CAN DO IT !! みんなのために![]() ![]() 「行ってきます。」と,元気よく自主的に委員会の仕事に出かけていく姿に,あこがれられる6年生としての自覚を感じます。 書写を通して感じたこと![]() ![]() ![]() 納得いくまで粘り強く取り組もうという気持ちのあらわれですね。 友情![]() ![]() 「友」の字は,はらいの方向に, 「情」の字は,へんとつくりの大きさに気をつけながら書きました。 縄文の村から・・・ 2![]() ![]() 「犬を飼っていました。」「わらをなっていました。」など,絵を見て気付いたことを発表し合っていました。 縄文の村から・・・〜4月15日
6年1組では,社会科で「縄文の村から古墳の国へ」という学習をしていました。
当時のくらしの想像画を見ながらみんなで考えていました。 ![]() ![]() ![]() どんな学習をするのかな 2
6年生は,社会科で歴史について学習します。
歴史ってどんなことを学習するのかの説明を聞きました。 ![]() ![]() どんな学習をするのかな〜4月15日
6年2組では,社会科の教科書を手に,これからどんな学習をしていくのかという話を聞いていました。
![]() ![]() ![]() 小さなことこそしっかりと![]() 1年前は少しバラバラだった牛乳パックも今ではしっかり片づくようになっています。あこがれられる6年生にむけて。 小さなことからコツコツやっていきましょう! WE CAN DO IT !! 三計測![]() 今年は一番最初に担任の身長を測りました。 子どもたちはそれより大きいのか, 測りながら一喜一憂していました。 |
|