![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:66 総数:539629 |
5年 授業の始めに・・・![]() 授業の始めに担任が学習に関わる身の上話をしました。子どもたちは食い入るように聞いていました。 話の内容については,お子様に聞いてみてください。 5年国語科 暗号解読![]() 2.●▲後,書店で分厚い■書を買った。 3.道徳の授業で,発明▲の伝記を読む。 記号ごとに同じ読み方の漢字が入ります。 授業参観(5年)![]() ![]() 夏季ぐんぐん学習会〜5年生理科の問題〜![]() <答え> 1.量 2.動く 3.種類 夏季ぐんぐん学習会〜2年生国語科の問題〜![]() <答え> 1.先頭 2.人形 3.今週 夏季ぐんぐん学習会〜最終日〜
「自らめあてをもって学習し,基礎的・基本的内容を身につけるとともに,自学自習の力をつける」ことをねらいとして,7月24日(火)・26日(木)の2日間で行いました。解決できないところは,先生に聞いて理解を深めました。
![]() 会社反省会![]() ![]() Yes,we can!!![]() ていねい語・尊敬語・けんじょう語
5年生国語科「敬語」の学習の様子です。敬語の種類についてロールプレイングを使って学習していました。大事なのはいかに日常生活で使えるか,そして何よりも相手に敬意をもつことができるかですね。
![]() ![]() ![]() つぶやき
5年生算数科「小数÷小数」の学習の様子です。正しい筆算の仕方を,話し合いの中で考えていました。「あ〜そうすればいいのか。」「こうしたら分かりやすいな。」「なるほどなるほど。」などいろいろな声が聞こえてきました。
![]() ![]() ![]() |
|