最新更新日:2024/06/12 | |
本日:35
昨日:50 総数:539346 |
5年調理実習35年調理実習25年調理実習15年きらめきタイム2
特に今回の発表で工夫されている点は,自分の兄や親になった立場から自分のことを語る形式の表現形態をとっていたことです。客観的に自己を見つめて自己を表現する方法は難しかったのですが,新しい視点の表現形式だったのでとても新鮮な感じがしました。
5年きらめきタイム1
5年生のきらめきタイムの発表がありました。自分の思いや考えをしっかりとみんなの前で伝えることが出来ました。
5年 社会科見学5
朝日新聞社では,実際に新聞が印刷される様子を見学しました。刷りたてほやほやの本日の夕刊や記念写真のお土産もいただきました。
5年 社会科見学4
大阪空港の近くの伊丹スカイパークで昼食を食べました。飛行機の近さに大興奮でした。
今から朝日新聞京都工場に向かいます。 5年 社会科見学3
工場内の組み立てラインの様子を見学し,本物の車が出来上がっていく様子を見ました。その後,昔から現在への車の移り変わりや車の技術について体験活動を通して学びました。
今からお昼を食べに行きます。 5年 社会科見学2
ダイハツ池田工場に到着しました。しっかりとお話を聞いて,今から自分の目で学習問題を解決しに行きます。
5年 社会科見学1
5年生が社会科見学に出かけます。担任の先生から,次の二つのお話がありました。
その1:社会科の学習で設定した自分の課題(はてな?)を よく見て,よく聞いて,においなども感じて確かめよう。 (また,新たな課題を探ろう。) その2:社会に出て,ルールやマナーについて考えよう。 (学校の外にでかけます。時と場を考えて行動しよう。) 見送りの先生に気持ちのよい挨拶をして,でかけました。 |
|