![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:51 総数:540677 |
復習中〜3月16日![]() ![]() ![]() 卒業証書授与式にむかって〜3月14日![]() ![]() ![]() 卒業証書授与式にむけて〜3月14日
5年生は,卒業証書授与式に在校生代表として出席します。
今日は,体育館に集まり,式の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 練習中〜3月11日
5年1組では,算数で「立体や分数のたし算」等についてのプリントを使って一層の定着を図っていました。
![]() ![]() ![]() テスト中 2
5年2組では,国語の「わらぐつの中の神様」の学習を終え,テストをしていました。
![]() ![]() ![]() 予想中〜3月10日![]() ![]() ![]() はじめに子ども達は,取組について予想しました。その予想の中には,「川などで洗濯しない」「ごみをとる」というものがありました。 一まいの写真から〜3月10日
5年1組では,国語で「一まいの写真から」を学習しようとしていました。この学習では,一まいの写真を見て,ストーリーを考え物語をつくります。さて,どんな物語ができるのでしょうね。
![]() ![]() ![]() 角柱と円柱〜3月9日![]() ![]() ![]() 答え合わせ中〜3月9日
5年2組では,宿題プリントで取り組んできた「面積」の問題の答え合わせをしていました。
求めてきたのは,陸上のトラックの内側の面積のような形の面積です。子ども達はこれまでに学習してきたことを使いながら答えを求めてきました。 ![]() ![]() ![]() わらぐつの中の神様〜3月8日![]() ![]() ![]() 1組では,「大工さんの人柄を読み取り交流しよう」という課題で学習していました。 グループで話し合いながら人柄を読み取ろうとしていました。 |
|