最新更新日:2024/05/23 | |
本日:1
昨日:72 総数:538534 |
小学生のための音楽鑑賞教室ホールへ向かう通路には,多くの指揮者の写真が飾られており,演奏だけでなく,いろいろな所にも関心をもっていました。 割合 2割 合〜2月17日
5年生は,算数で「割合」について学習中です。
今日は,「全体の何倍にあたるかを考えて問題を解こうとしていました。 おすすめします〜2月17日
5年2組では,「おすすめします」という表現で,京都のおすすめの場所について考えたことを発表していました。
発表していたのは,平等院や京菓子,西芳寺等についてでした。 すいせんします〜2月17日今日は,子ども達が考えた推薦することについて発表していました。 時を超えて 2
今日の練習は,2つのパートに分かれて行っています。
自分のパートをしっかりと覚えようとしていました。 時を超えて〜2月16日
5年生は,6年生を送る会と卒業証書授与式で歌う曲の練習を始めました。
毛筆 2
「自然」画数の多い少ないで文字の大きさを変えると美しく書けるというアドバイスを受けながら子ども達は練習していました。
練習の後は,硯や筆をしっかりとふいたりしながら片付けをしました。 毛筆〜2月15日
5年生は,今日毛筆で「自然」という言葉に取り組んでいました。
配列を整えて書こうとしていました。 割合 〜2月12日
5年2組では,算数で「割合を表すグラフについて知り,それらのグラフを読み取る」という課題で学習していました。
子ども達は,グラフを見て,表されている割合を読み取ろうとしていました。 |
|