最新更新日:2024/06/25 | |
本日:57
昨日:74 総数:540595 |
時を超えて〜2月16日
5年生は,6年生を送る会と卒業証書授与式で歌う曲の練習を始めました。
毛筆 2
「自然」画数の多い少ないで文字の大きさを変えると美しく書けるというアドバイスを受けながら子ども達は練習していました。
練習の後は,硯や筆をしっかりとふいたりしながら片付けをしました。 毛筆〜2月15日
5年生は,今日毛筆で「自然」という言葉に取り組んでいました。
配列を整えて書こうとしていました。 割合 〜2月12日
5年2組では,算数で「割合を表すグラフについて知り,それらのグラフを読み取る」という課題で学習していました。
子ども達は,グラフを見て,表されている割合を読み取ろうとしていました。 社会の時間〜2月12日
5年1組では,社会科で情報ネットワーク・個人情報などについて学習していました。今日は,病院を例にした映像資料を見て,考えようとしていました。
割合 2
5年1組では,算数で「帯グラフと円グラフを書こう」と課題で,グラフの書き方について学習していました。
割合 〜2月10日
5年2組では,「歩合の意味とその求め方を知り,小数や百分率との関係を考えよう」という課題で学習していました。
割合 〜2月9日割合 〜2月8日
5年1組では,算数で「百分率に気をつけて,文章題を解こう」という課題を達成しようと問題に取り組んでいました。
すいせんします〜2月8日
5年2組では,国語で「すいせんします」に取り組んでいます。
子ども達は,資料を見ながら,神社仏閣などの「すいせん」文を書いていました。 |
|