最新更新日:2024/09/24 | |
本日:13
昨日:52 総数:544185 |
まとめをしよう〜3月16日
5年2組では,理科の時間にこれまでに学習してきたことを分野別に分け,その中から一つを選び,ノートにまとめていきます。
まとめているのを見てみると,顕微鏡やメダカを丁寧に描いている子がいました。 漢字のテスト 2
漢字ドリルで20文字練習してきています。テストでは,この中から10問を出題します。
「まさゆめ」になる,「めん」のシャツなどが出題されていました。 漢字のテスト〜3月16日
5年2組では,漢字ドリルで新しい漢字の練習をしてきました。
今日は,練習の成果を確かめようとしていました。 確かめる前に,ドリルを見直していました。 復習中 2
子ども達は,問題を解いた後,黒板に貼ってある答えを見て自分で○付けをしていきます。
ある子を見ていたら,○付けが終わるとさっと新しいプリントをとり,解答を始めていました。どんどんプリントに意欲的に取り組む子ども達です。 復習中〜3月16日卒業証書授与式にむかって〜3月14日卒業証書授与式にむけて〜3月14日
5年生は,卒業証書授与式に在校生代表として出席します。
今日は,体育館に集まり,式の練習をしていました。 練習中〜3月11日
5年1組では,算数で「立体や分数のたし算」等についてのプリントを使って一層の定着を図っていました。
テスト中 2
5年2組では,国語の「わらぐつの中の神様」の学習を終え,テストをしていました。
予想中〜3月10日はじめに子ども達は,取組について予想しました。その予想の中には,「川などで洗濯しない」「ごみをとる」というものがありました。 |
|