![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:24 総数:540788 |
放送局では・・・ 〜1月19日![]() ![]() ![]() 練習中〜1月19日
5年2組では,分数のかけ算・わり算のプリントで練習していました。
各自のペースで問題を解き,自分で答え合わせをしていました。 ![]() ![]() ![]() スチューデントシティ 〜1月18日
5年生は,1月26日に「スチューデントシティ学習」に行きます。
この日に,だれがどこのブースを担当するのかを発表していました。 ![]() ![]() ![]() 分数〜1月18日
5年1組では,「小数を分数で表す方法を考えよう」という課題で,学習していました。
「0.7を分数で表そう」という課題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() What's this? 〜1月18日
5年2組では,「What's this?」というテーマで,見ていると,パズルに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 心の発達 〜1月15日![]() ![]() ![]() 学習のはじめには,「赤ちゃんや1年生のころに,ほしいものがあった時どうしていましたか。」ということについて考えていました。 算数の時間〜1月15日
5年2組では,算数で「分数を小数で表す仕方を考えよう」という課題で学習していました。
![]() ![]() ![]() 分数 〜1月14日![]() ![]() ![]() みんなで「水2Lを3個に分けると,1個分は何Lですか。」という問題を解くことで課題を解決しようとしていました。写真は,自分の解き方を前に出て説明しているところです。 情報産業と・・・ 〜1月14日![]() ![]() ![]() 今日は,「放送局では,東日本大震災の情報をどのようにして伝えたのでしょう」という課題で学習していました。 水とものを合わせた… 〜1月13日![]() ![]() ![]() 理科の時間の最後には,この日の実験から分かることを順に発表していました。 |
|