![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:57 総数:541828 |
ミシン 〜1月25日![]() ![]() ![]() 走り幅跳び〜1月25日![]() ![]() ![]() 一人が跳ぶと,ふみきり地点・着地点・メジャー担当と分担しながら測定をします。 スチューデントシティ学習に・・・ 〜1月22日
5年2組では,スチューデントシティ学習の当日に向けて,今日は,「収支記録帳の記入の仕方」について学習していました。
![]() ![]() ![]() 見積りを使って・・・ 〜1月22日
5年1組では,算数の時間に「見積りを使って考える」という課題に「説明の仕方を考え,覚えよう」というめあてをもって,学習しようとしていました。
担任は,「教科書にも説明は書かれていますが,よりわかりやすい説明を考えましょう。」と子ども達に話していました。 ![]() ![]() ![]() 水にとけるものの量〜1月21日![]() ![]() ![]() 今日は,「食塩は水にかぎなくとけるだろうか」という課題で考えていました。 この話し合いの中で,一定量の水に食塩を溶かし続けると,限りなく溶けるという子たちと,これまでの経験から考えて溶ける量には限りがあるという子たちとに分かれました。これから,実際はどうなのかを確かめる実験を行います。 放送局では・・・ 〜1月19日![]() ![]() ![]() 練習中〜1月19日
5年2組では,分数のかけ算・わり算のプリントで練習していました。
各自のペースで問題を解き,自分で答え合わせをしていました。 ![]() ![]() ![]() スチューデントシティ 〜1月18日
5年生は,1月26日に「スチューデントシティ学習」に行きます。
この日に,だれがどこのブースを担当するのかを発表していました。 ![]() ![]() ![]() 分数〜1月18日
5年1組では,「小数を分数で表す方法を考えよう」という課題で,学習していました。
「0.7を分数で表そう」という課題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() What's this? 〜1月18日
5年2組では,「What's this?」というテーマで,見ていると,パズルに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() |
|