![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:20 総数:539499 |
稲刈り 3
5年1組の子ども達も,稲刈りをしました。
お米の出来は・・・。残念な結果になってしまいましたが,子ども達にとって貴重な経験となりました。 ![]() ![]() ![]() 稲刈り 2![]() 稲刈り 1![]() ![]() ![]() 組体操〜10月9日![]() ![]() ![]() 安全にできるように,組んでいく順番や手の付き方などを確認しながら練習をしています。 大造じいさんとガン〜10月8日
5年2組では,大造じいさんとガンを学習中です。
「みりょくカード」を作成して,「大造じいさんとガン」の魅力をまとめようとしていました。 ![]() ![]() ![]() 練習中〜10月7日
5年1組では,算数の「倍数と約数」の練習プリントに取り組んでいました。
「明日はテストをします。しっかりと復習をしておきましょう。」と時間に終わりに担任が話していました。 ![]() ![]() ![]() テスト中〜10月7日![]() ![]() 大造じいさんとガン〜10月6日
5年2組では,国語で「大造じいさんとガン」を学習中です。
今日は,大造じいさんの残雪への見方が大きく変わったのはどこかを話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 練習中 2![]() ![]() ![]() 今日は,プリントを使って定着を図っていました。 大造じいさんとガン〜10月5日
5年生は,国語で「大造じいさんとガン」を学習中です。
今日の1組では,「本文を読み大造じいさんの人柄を読み取ろう」という課題で学習していました。子ども達は,まず,教科書で大造じいさんの人柄の分かるところに線を引き,その横に,その言葉から想像する性格を短い言葉で書いていきます。このことで,本文に書かれている大造じいさんの人柄を読み取ろうとしています。 ![]() ![]() ![]() |
|