最新更新日:2024/09/24 | |
本日:29
昨日:52 総数:544201 |
ぐんぐん学習 7
計算ドリルや漢字プリントに取り組んでいました。
学習したばかりの計算方法や漢字は,しばらく練習しないと忘れてしまうこともあります。長い夏休み中に復習を繰り返して忘れないようにしてほしいですね。 ぐんぐん学習 6
5年生は,復習プリントを使ってこれまでに学習したところを復習していました。
ぐんぐん学習 6
漢字のプリントをしている子もいました。隣の子とこの字で正しいのかなと確かめあっている子もいました。
ぐんぐん学習 5
5年生は,休み明けにおこなうジョイントプログラム用の「おさらい」に取り組んでいる子もいました。
明日から夏休み 2
夏休みの課題も配られていました。高学年には,休み明けに行われるジョイントプログラムの「おさらい」ドリルもあります。
テスト中 3
5年1組では,社会科の「米づくりのさかんな地域」の学習を終え,定着度を確かめようとテストをしていました。
上手にできたかな〜7月22日
5年1組では,家庭科で調理実習をしました。「ゆでる調理をしよう」という学習の中で学習したカラフルコンビネーションサラダにチャレンジしました。
包丁を使いましたが,中には上手な子もいました。 テスト中 〜7月22日
5年2組では,「千年の釘にいどむ」の学習を終え,テストをしていました。
どんな名前がいいかな〜7月22日
学校に新しいうさぎがやってきました。このうさぎの名前はまだ決まっていません。5年1組では,クラスで話し合い名前の候補を決めようとしていました。高学年がクラスごとに話し合い候補を出し合い,出てきた候補の中から決まります。
最後の一週間を・・・〜7月21日自分で書いたことをふりかえり,しっかりと取り組もうとしていました。 |
|