京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:30
総数:541883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

漢字テスト

画像1
 5年生は,「漢字マスター」を目指して,漢字テストを頑張っていきます。100点を10回連続で取ると,漢字マスターに認定されます。10回の合計点数が970点までは,準マスターに認定されます。
 しっかりと漢字を覚え,全員で漢字マスターを目指しましょう。

きまりと使って・・・〜4月20日

 5年1組では,算数の時間に「きまりを使って練習問題を解こう」という課題で学習していました。
 どんなきまりなのかはお子達に聞いてみてくださいね。

画像1
画像2
画像3

クラブ・委員会決め

画像1
画像2
 クラブと委員会を決めました。それぞれの場所で,責任をもち,楽しくやり切ってほしいと思います。

新しい掃除場所

画像1
画像2
 先週とは違い,それぞれが新しい掃除場所で頑張っていました。場所が違っても,きれいにしたいという気持ちは変わらずですね。

5年生 初めての書道

画像1
画像2
画像3
 初めての書道を行いました。「土地」という文字を書きました。子どもたちは「4年生の時より,丁寧に書きたい。」と頑張っていました。
 廊下に掲示していますので,参観日にご覧ください。

名前のデザイン

画像1画像2
 工夫しアレンジした自分の名前が,どんどん出来上がってきました。学級目標の周りに貼り,教室に掲示します。

掃除

画像1画像2画像3
 今日も自ら進んで,ピカピカに掃除をしていました。自分の担当の場所で,しっかりと働く5年生の姿は,低学年のよい見本になっています。

雲の観察

画像1画像2
 今日も雲の観察を行いました。午前と午後とで,雲の様子がずいぶん違うことがわかりました。

たのしくなわとび〜4月17日

5年生の子たちは,長縄跳びを上手に跳んでいました。
画像1
画像2

5年2組 全員集合!

画像1
 クラス写真を撮りました。みんなとてもいい笑顔です。これからもみんなで力を合わせ,素敵なクラスにしていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp