![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:74 総数:540552 |
漢字のテスト中〜2月29日
4年2組では,漢字のテストをしていました。
テストには,「自然」「観察」「北極」などを記入するようになっていました。 ![]() ![]() ![]() 算数の時間 3
4年1組では,算数の時間に「展開図をかいて組み立てよう」という課題で学習していました。
方眼紙を使って,展開図をかこうとしていました。 ![]() ![]() ![]() 結果は… 〜2月25日
4年1組では,先日行った「プレ・ジョイントプログラム」の結果を返していました。子ども達はそれぞれ結果を見ながら,自分の得意なところと苦手なところを確かめていました。
![]() ![]() ![]() レポートを書こう〜2月24日![]() ![]() 今日は,「レポートの構想メモを作ろう」という課題で活動していました。 熟語〜2月23日
4年1組では,熟語の学習をしていました。
今日は,漢字の組み合わせに注目して熟語の作られ方について考えていました。 「1 消毒 2 読書 3 前後の3つの中にあとの二つとは違う組み合わせのものがあります。どれでしょう。」という問題が出されていました。子ども達は,隣の子と話し合ったりしていました。 ![]() ![]() ![]() どこにあるかな〜2月22日
4年2組では,社会科の時間に地図帳を使って場所探しをしていました。
「宮津」「京丹後」「京田辺」という順で探していました。 ![]() ![]() ![]() 算数の時間〜2月19日
4年1組では,算数で「直方体と立方体」について学習中です。
![]() ![]() ![]() プレテスト中〜2月18日![]() ![]() たった一言のちがいが・・・ 2
スマホやケータイでの無料通信アプリの使用について,ある場面を想定して話し合いました。直接話してと無料通信アプリを使ってとの思いの伝わり方の違いなどについて考えていました。
![]() ![]() ![]() たった一言の違いが… 〜2月17日
4年生は,「言葉について考えよう」という課題で学習しました。
![]() ![]() |
|