![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:41 総数:541025 |
ウナギのなぞを・・・ 〜1月29日
4年1組では,国語で「ウナギのなぞを追って」を学習中です。
今日は,段落の内容を短い言葉で言い換えたり大事なことをを書きぬいたりしていました。 ![]() ![]() 雪ん子読書週間〜1月29日
4年2組では,「雪ん子読書週間」の取組の一つである「おすすめの本」紹介のしおりに取り組んでいました。それぞれがおすすめの本を見つけ,勧めている本を他の人にも手にしてもらおうと考えながら書いていました。
![]() ![]() ![]() 共に生きる〜1月28日
4年1組では,総合的な学習の時間に「共に生きる」というテーマで学習しています。今日は,子ども達がこれまでの取組からもっと知りたいことについて調べていました。
見ていると,ボランティア・目の不自由な人の生活・盲導犬などについて調べていました。 ![]() ![]() ![]() 版画を刷っています〜1月27日![]() ![]() ![]() 白の絵の具をたくさん使わないと色がつきにくいので,子ども達は,白の絵の具をたくさん使いながら版画を刷っていました。 分数〜1月26日![]() ![]() ![]() 要約中 〜1月26日
4年2組では,「ウナギのなぞを追って」を学習中です。
今日は,1・2・3の段落の要約をしようとしていました。 ![]() ![]() ![]() 一版多色版画〜1月25日![]() ![]() ![]() 「色の明るさと濃さを工夫して刷ろう」をめあてに活動していました。 確かめ中〜1月15日
4年2組では,国語のプレジョイントプログラムに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 復 習 中 2
4年2組では,プリントを使ってこれまでに学習してきた内容のふりかえりに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 表を見て〜1月12日
4年1組では,「調べ方や整理のしかた」という学習を始めようとしていました。
けがの種類やけがをした場所などを表にしたものを見ながら,どこでどんなけがをしたのかを整理していく学習をしていきます。 ![]() ![]() ![]() |
|