京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up13
昨日:57
総数:541825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

一版多色版画〜1月25日

画像1
画像2
画像3
4年1組では,図工で一版多色版画に取り組んでいました。
「色の明るさと濃さを工夫して刷ろう」をめあてに活動していました。

確かめ中〜1月15日

4年2組では,国語のプレジョイントプログラムに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

復 習 中 2

 4年2組では,プリントを使ってこれまでに学習してきた内容のふりかえりに取り組んでいました。

画像1画像2画像3

表を見て〜1月12日

 4年1組では,「調べ方や整理のしかた」という学習を始めようとしていました。
 けがの種類やけがをした場所などを表にしたものを見ながら,どこでどんなけがをしたのかを整理していく学習をしていきます。

画像1
画像2
画像3

ふくしゅう中 2

画像1
画像2
画像3
 4年生は,社会科で学習したことを復習していました。2組では,自分で答え合わせをしていました。

ふくしゅう中〜1月8日

4年生は,これまでに学習してきたことをプリントを使って復習していました。
画像1
画像2
画像3

復習中 〜12月22日

画像1
画像2
画像3
 4年1組では,これまでに学習してきた理科や算数の問題の書かれたプリントに取り組んでいました。

どんなことをするのかな 〜12月22日

明日から冬休み。子ども達には冬休みの課題が手渡されていました。
画像1
画像2
画像3

答え合わせ中〜12月21日

画像1画像2画像3
4年1組では,算数やローマ字のプリントを使って,復習をしていました。

もののあたたまり方〜12月18日

画像1
 4年生は,理科で「もののあたたまり方」について学習中です。
 今日の1組では,「水はどのようにあたたまるのだろうか」という課題について話し合っていました。子ども達は,どのようにあたたまるのかについてそれぞれ予想をして,その予想をもとに話し合っていました。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp