![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:74 総数:540543 |
みんなで・・・ 〜10月30日
4年生は,全員集まって学芸会の役割を決めていました。
決まった子たちが前でこれからの思いを発表していました。 ![]() ![]() ![]() がい数とその計算〜10月29日![]() ![]() ![]() 今日は,ドリルを使って定着を図っていました。 がい数 2
4年1組では,がい数についての掲示物で確かめをしたあと,担任が出す問題で復習をしていました。
担任から,「百の位までのがい数にしよう」という課題で,「532」はどうなりますかと問いかけていました。たくさんの子ども達が挙手していました。 ![]() ![]() ![]() がい数〜10月28日
4年生は,算数で「がい数とその計算」について学習中です。
2組では,「がい数の表し方」について学習しようとしていました。 ![]() ![]() ![]() 練習中〜10月22日
4年2組では,漢字のドリルを使って,漢字の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() 予想しよう〜10月21日
4年1組では,「月の動きを調べよう」という課題で学習をしていました。
今日は,月の動きについての予想を出し合っていました。 ![]() ![]() 練習中〜10月21日
4年2組では,ドリルを使って漢字の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() 秋の生き物・・・ 〜10月20日![]() ![]() ![]() 音読中〜10月20日![]() ![]() ![]() 元気な声で読んでいました。 運動会に向けて 2
4年生は,団体演技「よさこい ソーラン」の運動場での並び方について確認していました。
「より良いよさこい」にしようと一人一人の間を広げようとしているようでした。ただ「広げるよ」と言うだけではなく,広げることによるメリットとデメリットも話していました。 ![]() ![]() ![]() |
|