![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:74 総数:540553 |
1分間スピーチ Part26![]() ![]() 穏やかで,楽しそうな表情でのスピーチは,聞き手も穏やかで楽しい気持ちなります。 1分間スピーチ Part25![]() ![]() その一つ,「話を最後まで聞き,質問する」は,クリアー。 次のポイントは,「質問や感想をいつでも伝えられるようになること」です。 1分間スピーチ Part24![]() ![]() 聞く力を高めるためには,自己点検を厳しくすることです。 1分間スピーチ Part23![]() ![]() 投げ方の工夫を聞いて,「わたしもやってみようと思います。」と答えている子がいました。 スピーチからチャンス,アクション。 親切を求めて〜6月6日![]() ![]() ![]() 親切を求めて〜6月6日
4年1組では,なかよしチャレンジに取り組んでいました。
けんかをしたときに,「自分にも悪いところはないか」ということを考えました。 ![]() ![]() ![]() 新聞を作ろう 2
子ども達は,記事を書き,割り付けを考えていました。
![]() ![]() ![]() 新聞を作ろう〜6月5日
4年生は,国語の学習で「伝えたいことが相手に伝わるように調べたことを整理して新聞を作ろう」という学習をしています。
![]() ![]() ![]() 光電池 part 8![]() 「予想,実験,結果分析・考察,再試行・実験」 スパイラルな理科学習です。 光電池 part 7![]() ![]() 実際に実験してみることにしました。 見事,電流は流れました。 |
|