最新更新日:2024/09/25 | |
本日:49
昨日:56 総数:544277 |
復 習 中〜6月19日
4年2組では,社会科で新しい学習を始める前にこれまでに学習してきた「わたしたちのくらしと下水道のはたらき」の復習をしていました。
復習として,社会科の副読本を読んでいました。教科書や副読本を読むことは大切です。国語以外の教科書もしっかりと読むと,復習になります。 モノづくりについて〜6月18日みんなでかんがえよう〜6月17日
4年2組では,「生きていることのすばらしさ」について,みんなで考えていました。
子ども達に生きていることで素晴らしいと思うことを聞いてみると,「友達といっぱい遊んだ時」「続けていてできるようになった時」「練習を続けてできるようになったこと」などと答えていました。 道を渡るときには・・・ 〜6月16日話す聞くスキル〜6月16日学んだことを生かして〜6月12日
4年1組では,算数で「学んだことを生かして工夫して計算しよう」という学習をしていました。
漢字テスト・・・〜6月12日
4年2組では,漢字小テストを実施しました。
テストの前には,各自で復習をしていました。 読めるけれど書けないという字があります。こういう機会を活用してしっかりと覚えさせていきます。 音読中〜6月11日
4年2組では,国語の時間に「一つの花」の音読をしていました。
名前を書こう〜6月9日
4年2組では,これから理科の学習で使用する「電気のはたらき」のセットの部品に名前を書いていました。
1分間スピーチ Part27
1分間スピーチを続けて,
「友達の話を聞くのは楽しいなあ。」 と,実感できました。 さらには, 「こうしたらいいのに。」 「こうすればよかった。」 という聞き手と話し手のスキルアップを目指した取組の継続は,子ども達と相談して決めていきます。 |
|