![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:24 総数:540798 |
定着しました! Part 3![]() ![]() こちらもやり方に慣れたようです。 定着しました! Part 2![]() ![]() 定着しました! Part 1![]() ![]() 声に出して筆順を確認したり,「とめ・はね・はらい」まで意識した指使いができる子どもも増えてきました。 体育館で…![]() 個々が練習をし,力を発揮することももちろんですが,まとまり・そろえることもとっても大切です。 今回は第一回,これからどこまで高めていけるでしょうか!? わり算![]() ![]() だんだんと慣れて自信がついてきたのでしょうね、 「先生,終わったおとなりの人と答え合わせしてもいい?」 と聞いてきた子どももいました。 また,前に学んだ「たしかめ」を使って,かけ算で答えを確認をする子どももいました。 視力検査![]() 「右です」 「上です」 など,丁寧な言葉づかいで話すことも意識をしてできていました。 丁寧な言葉づかいは,雰囲気だけでなく自分も相手も心地よくなります。 国語 「大きな力を出す」 Part2![]() 「○○だから違うと思います。」など,利き手が意見を出し,考えを深めていく場面もありました。 一回で正しい答えがで出る学習もいいですが,意見を出し合いながら正解に近づけていく学習も,できるようになればいいですね。 国語 「大きな力を出す」 Part1![]() ![]() 今日は「段落の役目を意識して読もう」というめあてで,筆者の考え,事実,事実の解説などを,段落のまとまりを意識しながら考えました。 リレー学習 Part3![]() ![]() リレーの極意は「バトンのスピードを落とさないこと」です。 リレー学習 Part2![]() ![]() 「よっしゃ,まかせろ!」 という声が聞こえてきそうです。 |
|