![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:309 総数:540386 |
テストの時間![]() ![]() 自分の出来不出来をすぐに確認し,「よし,できてた!」「あ…くやしい!」をすぐに実感し,次に生かすためです。 「自分で自分を高める」を大切に,テストを受けた後の時間を大切にできるといいですね。 ○○を意識して… リレー学習 Part 4![]() ![]() さてさて,次はどんなことを意識してタイムを縮めていきましょうか!? ○○を意識して… リレー学習 Part 3![]() ![]() ○○を意識して… リレー学習 Part 2![]() ![]() 「受け取る手の向きを意識すること」 「走順を意識すること」 など,個別にめあてをもち取り組んでいます。 ○○を意識して… リレー学習 Part 1![]() しかし活動するだけが学習ではありません。 4の1では「移動も集団行動の学習だ!」と,運動場へ出る時も,教室へ変えるときも並んで整えて帰ります。 「美しい」について考える道徳 Part 5![]() ![]() 「すごーい!」 こういった素直な反応ができる姿,素敵でした! 「美しい」について考える道徳 Part 4![]() ![]() 「美しい」について考える道徳 Part 3![]() ![]() 子どもたちにとって「プレゼント」は,「形に残るプレゼント」が当たり前であり,このお話のような「見て感動するプレゼント(形に残らないプレゼント)」は新鮮に感じたようでした。 「美しい」について考える道徳 Part 2![]() ![]() 「美しい」について考える道徳 Part 1![]() 「10歳のプレゼント」というお話を通して,考える授業です。 |
|