最新更新日:2024/09/20 | |
本日:22
昨日:26 総数:544142 |
みんなで・・・ 〜10月30日
4年生は,全員集まって学芸会の役割を決めていました。
決まった子たちが前でこれからの思いを発表していました。 がい数とその計算〜10月29日今日は,ドリルを使って定着を図っていました。 がい数 2
4年1組では,がい数についての掲示物で確かめをしたあと,担任が出す問題で復習をしていました。
担任から,「百の位までのがい数にしよう」という課題で,「532」はどうなりますかと問いかけていました。たくさんの子ども達が挙手していました。 がい数〜10月28日
4年生は,算数で「がい数とその計算」について学習中です。
2組では,「がい数の表し方」について学習しようとしていました。 練習中〜10月22日
4年2組では,漢字のドリルを使って,漢字の練習をしていました。
予想しよう〜10月21日
4年1組では,「月の動きを調べよう」という課題で学習をしていました。
今日は,月の動きについての予想を出し合っていました。 練習中〜10月21日
4年2組では,ドリルを使って漢字の練習をしていました。
秋の生き物・・・ 〜10月20日音読中〜10月20日元気な声で読んでいました。 運動会に向けて 2
4年生は,団体演技「よさこい ソーラン」の運動場での並び方について確認していました。
「より良いよさこい」にしようと一人一人の間を広げようとしているようでした。ただ「広げるよ」と言うだけではなく,広げることによるメリットとデメリットも話していました。 |
|