![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:69 総数:541056 |
おばあちゃんが立っている〜9月24日![]() ![]() ![]() 満員電車の中でおばあさんが乗ってきて座るところがないときのことについて話し合いました。 話す聞くスキル〜9月24日
4年2組では,話す聞くのスキルを使って音読をしていました。
子ども達は,元気のよい声で読んでいました。 ![]() ![]() ![]() お話の絵 2
4年1組では,自分でイメージしている場面を下絵として描いていました。
![]() ![]() ![]() お話の絵〜9月18日
4年2組では,お話の絵に取り組んでいます。
一番表現したいことや描きたい場面などをメモしていました。 ![]() ![]() ![]() 安全なくらしを守る〜9月17日![]() ![]() ![]() プレテスト中〜9月17日![]() ![]() ![]() 「完全」「入賞」「標本」などの漢字を書いていました。 下絵を描こう〜9月16日
4年1組では,図工で「お話の絵」に取り組んでいます。
「水の精とふしぎなカヌー」というお話を絵にしていきます。 今日は,下絵を描いていました。 ![]() ![]() ![]() 季節と生き物〜9月16日
4年2組では,理科で「季節と生き物〜夏の終わり」について学習していました。
![]() ![]() ![]() 聞き取りテスト中 2
テスト用紙を二つ折りにした後,問題文が読まれるのを聞きます。聞きながらメモをしていきます。
テストでは,メモをもとに答えます。子ども達は懸命にメモを取っていました。 ![]() ![]() ![]() 聞き取りテスト中〜9月15日![]() ![]() ![]() テストをもらった子ども達は,はじめにテスト用紙を二つに折って,メモがしやすいようにします。 |
|