![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:24 総数:540798 |
くふうして〜4月30日
3年1組では,「きつつきの商売」を工夫して音読しようとしていました。
はじめに,担任がお手本として「間」を取った音読をしていました。 ![]() ![]() ![]() 聴力検査〜4月28日![]() 見ていると集中して,ヘッドフォンから聞こえる音を聞こうとしていました。 ![]() 自分のことを・・・〜4月28日
3年2組では,「自分のことを書いてみよう」に取り組んでいました。
自分の得意なことや好きなスポーツ・食べ物などを書いて,自分のことを自分で見直していました。 ![]() ![]() 参観の日 14
「花見」という言葉からスタートし,思い浮かぶ言葉を発表していきました。
「バーベキュー」「なのはな」「写真」「公園」などの言葉を発表していました。 言葉の連想でたくさんの言葉が言えるということは,数多くの言葉を知っているということにつながります。 ![]() ![]() 参観の日 13![]() ![]() 花いっぱいに・・・〜4月20日![]() ![]() ![]() 絵が飾られた教室は,花いっぱいになったようです。 すみずみまで![]() ![]() そうじでも学校全体に貢献しています。 話し合い![]() ![]() 盛り上がっています。 したら してもらったら![]() 配る人は,「はい,どうぞ。」 配られた人は,目を見て「ありがとう。」 学級目標![]() ![]() 朝の会で声に出すことで,意識を高めています。 |
|