京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:52
総数:538933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

花丸もらうぞ!!

画像1
画像2
今日から新出漢字の宿題が始まります。「とめ・はね・はらい・おさえはらい」に気をつけて,丁寧に書いていこう!

算数がんばるぞ!!

画像1
画像2
新しいノートで,今日は2年生の復習。めあてをもって頑張るぞ!!

笑顔が一番!

画像1
中間休みの一コマ。素敵な笑顔を見るとホッとします。

こんな日はオセロだ!

画像1
画像2
今日も雨か・・・。外でおもいっきり遊びたいな。でも,こんな日は楽しくオセロターイム!!

こんな日はトランプだ!!

画像1
画像2
今日も雨です。外でおもいっきり遊びたいな・・・。けど,みんなでトランプを楽しもう!

よし,がんばるぞ!

画像1
新しい教科書を配りました。子どもたちはやる気十分です!

落ち着いて1時間目に入るために・・・

画像1
画像2
8時40分から50分まで黙って読書をします。どの本を選ぶかも重要です。

5分でやります!! パート3

画像1
時間を守ることを今年も徹底していきます!そのためには,まずは大人が見本を見せることですね。

5分でやります!! パート2

画像1
みんなが一生懸命「今やるべきこと」に向かっています。素敵な姿ですね。

5分でやります!! パート1

画像1
帰りの準備の様子です。学級開きをして2日目なのに,全員が5分でできました。3月まで継続継続!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

研究発表会案内

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp