3×10の計算の仕方は・・・ パート1
ノートに考え方を書きます。どうやったら解けるかな。
【3年生】 2015-04-14 17:51 up!
次に何をするか・・・
宿題の直しが終わったら,授業のめあてを書くぞ!今,何をするのかを常に考えます。
【3年生】 2015-04-14 17:51 up!
嵐山東スタンダード
【3年生】 2015-04-14 17:49 up!
楽しいクラスにするために・・・
朝の会で,毎日学級・学年目標を唱和します。みんなで声に出すことで,より意識します。みんなで決めた学級目標・・・みんなで守っていこう!
【3年生】 2015-04-14 17:45 up!
一日の始まりだ!
【3年生】 2015-04-14 17:45 up!
落ち着いて1時間目を迎えよう
【3年生】 2015-04-14 17:44 up!
こう書こうね 2
説明の中で,はじめのマスに4/14と書こうと話しました。
ノートの右上に書いていた子は,ちょっと戸惑っていましたが,すぐにノートに向かって書きはじめていました。
【3年生】 2015-04-14 16:36 up!
こう書こうね〜4月14日
3年1組では,ノートの書き方について説明を聞いていました。
【3年生】 2015-04-14 16:33 up!
説明中 2
3×10について計算の仕方を考え,自分の考えをみんなの前で発表していました。
【3年生】 2015-04-14 16:31 up!
説明中〜4月14日
3年2組では,算数の掛け算の問題に取り組んでいました。
【3年生】 2015-04-14 16:30 up!