![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:20 総数:539496 |
自由参観を行いました Part 6![]() ![]() 「長さ」の学習の1時間目です。 自由参観を行いました Part 5![]() ![]() 鑑賞を終え,書いてもらった文を見ている笑顔の子どもがかわいかったです。 自由参観を行いました Part 4![]() ![]() 自由参観を行いました Part 3![]() ![]() 「聞いたことに対して感想を言ったり,質問をしたりする」 こうしたことは「朝の会のスピーチ」でも継続して取り組みたいと思っています。 積み重ねる中で,「言葉のキャッチボール」がもっと上手にできるようになるといいですね。 自由参観を行いました Part 2![]() ![]() 聞き手は,感想だけでなく,「もっと知りたいな」ということを質問したりもしていました。 自由参観を行いました Part 1![]() ![]() 考えを言葉にする ━ 算数 たし算とひき算 ━![]() ![]() ノートに書くことも大切なのですが,書く前に,説明をしたり,話し合いをしたりすることで,「自分なりの考えをもつ」習慣をつけて欲しいと思っています。 グループそれぞれの「ふきのとう」![]() ![]() 読み方の工夫を意識して読んでいるので,感想を交流するときも, 「頑張って,踏ん張っている様子が伝わります。」 など,読み手が意識している部分に着目できる子どもも見られました。 |
|