「どんな風になっているのかな?」 Part 2
今日は植えて3日目,どんな様子かをスケッチしたり,文にしたりしました。
これからの成長が楽しみですね。
【2年生】 2016-05-21 12:52 up!
「どんな風になっているのかな?」
生活科の学習で,ミニトマトを育てることになりました。
じっくり観察できるように,まずは教室に運びます。
【2年生】 2016-05-21 12:51 up!
ものさしを使って
算数では,30センチメートルものさしを使って長さをはかる学習をしています。
【2年生】 2016-05-21 12:49 up!
ぱたぽんさんに来ていただきました! Part 2
お礼もきちんと伝えることができました。
これからもよろしくお願いします。
【2年生】 2016-05-21 12:48 up!
ぱたぽんさんに来ていただきました!
ぱたぽんさんが来てくださいました。
自分で読むのも楽しいですが,声に出して読んでもらうのは,より楽しいですね。
【2年生】 2016-05-21 12:48 up!
今日のぴかそ Part 3
いろいろなものが乱れず,整うようになってきました。
継続できることの大切さも,伝えていけたらと思います。
【2年生】 2016-05-21 12:48 up!
今日のぴかそ Part 2
「ていねい」ができる子どもが増えてきたように感じます。
【2年生】 2016-05-21 12:48 up!
今日のぴかそ
何をしているところでしょうか?
答えは,大渡り廊下のマットを下ぞうきんでふいているところです。
自分の掃除担当場所が終わった子どもが集まり,汚れている部分をごしごしと磨いています。
【2年生】 2016-05-21 12:47 up!
自分の力を試す! ━ 鉄棒・なわとび ━ Part 2
検定のような形で,自分の力にあった技や回数にチャレンジしています。
積み重ねる中で,自分の力を高めていきましょう。
【2年生】 2016-05-21 12:47 up!
自分の力を試す! ━ 鉄棒・なわとび ━
体育の学習では,鉄棒・なわとびの学習を行っています。
【2年生】 2016-05-21 12:47 up!