![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:54 総数:539745 |
今の自分の精一杯! Part 2![]() ![]() 自分自身が納得のできる走りはできたのでしょうか? 今の自分の精一杯!![]() ![]() 1組・2組合同で行いました。 引き継いでいくべきこと Part 2![]() ![]() チャイムが鳴るまでに教室に戻り,静かに朝読書をすることができています。 できていることを伝え,褒めつつ,こうした「質の高い当たり前」を増やしていけるよう声かけをしていきます。。 新出漢字を学びました Part 2![]() ![]() 写真のように腰骨を立てて,整った姿勢で書ける子どもも見られました。 形,大きさ,濃さ(筆圧)を意識して書くことができるよう,積み重ねていきましょう 新出漢字を学びました。![]() ![]() 「鉛筆で書く」だけでなく,「そら書き」「ゆび書き」をし,何度も書く中で定着につながるよう,取り組んでいきます。 凡事徹底,細かいことも丁寧に![]() ![]() かばんや服がはみ出さずに入れられていることで十分…と言えるのですが,上靴袋の手持ちの部分や,ひもがダランと出てしまっているのも入れられると,より素晴らしいですね。 こうした細かいことにも気づき,意識を高くもつことができる集団になってほしいです。 引き継いでいくべきこと![]() 下靴もこのように整え,靴箱に入れられていました。 1年生の頃に教えてもらい,続けて取り組んできたたまものであると思います。 こうした「よい部分」を引き継いでいくこと,大切だなと感じました。 新学年として,スタートです!![]() ![]() 教科書を受け取ったり,学習のきまりをたしかめたりしました。 また,学習に集中するためには,自分の背丈にあった机・椅子が大切です。今日はそんな「学習の準備をする」1日になりました。 |
|