![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:62 総数:540715 |
おもちゃのt作り方 2
今日は,「あそび方」についての文章を書いていました。
文章を書くときに,「まず・つぎに・それから」などの言葉を使って書くように指示が出ていました。これらの言葉を使うと,読み手には順序がよく分かるからです。 ![]() ![]() ![]() おもちゃの作り方〜11月30日
2年生は,国語で「おもちゃの作り方」の学習を通して,説明する文章の書き方を知り自分でも説明する文章を書こうとしています。
![]() ![]() ![]() まねしたいのは… 〜11月27日![]() ![]() パスゲーム 2![]() ![]() ![]() パスゲーム〜11月27日![]() 学習はじめには,教室でその時間のめあてを考え,カードに記入します。 今日の2組でも,めあてを考えてカードに書きこんでいました。 ![]() こうして作るよ〜11月26日
2年2組では,国語の「けん玉の作り方」を学習し,自分で作り方を作文にしていました。
今日は,作る手順を書こうとしていました。 どんなものの作り方を書いているのかと見ると,「びゅんびゅんごま」「マラカス」「でんでんむし」などでした。 ![]() ![]() ![]() 仲間わけ〜11月26日
2年1組では,算数で「三角形と四角形」について学習しています。
今日は,いろいろな三角形や四角形を種類分けしていました。 ![]() ![]() ![]() きらめきタイムに向けて〜11月26日
2年2組では,12月のきらめきタイムに向けて作文を書いていました。
「3年生に向けて」や「2年生でできるようになったこと」というテーマで書いていました。 ![]() ![]() ![]() おもちゃの作り方〜11月25日
2年2組では,国語で「おもちゃの作り方」という教材を学習中です。
この教材を使って,自分たちで説明文を書いていきます。 今日は,はじめの部分と中に当たる材料と道具・作り方について書こうとしていました。 ![]() ![]() ![]() パスゲーム中〜11月25日![]() ![]() ![]() 今日の1組は,チームごとの練習から始めていました。 |
|