![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:66 総数:540914 |
発表中 〜12月22日![]() ![]() ![]() 子ども達は,話し方名人をめざすだけでなく聞き方名人もめざしして,話し方聞き方に気をつけあいながら活動に取り組んでいました。 テスト中〜12月22日
2年2組では,これまでに学習してきた漢字についてテストで覚えているかを確かめていました。
「カードの作り方」「大小の画用紙」などの漢字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() テスト中 4![]() ![]() テスト中 3![]() ![]() 今回のテストでは,お話を聞きながらいつものようにメモを書くのではなく聞いたことをその場で覚えて問題に解答することになっています。 「しっかりと聞いてあとで問題に答えようね。」という声かけに,「聞いたらすぐ忘れるし…」という弱気の声も聞かれました。テープでお話が始まると,静かに聞いていました。 1年生をまねいて 2
2年生は,自分たちのお店をアピールしたりお客さんの1年生にルールを説明したり笑顔で活動していました。
![]() ![]() ![]() 1年生をまねいて〜12月21日
2年生は,自分たちのお店に1年生を招待しました。
2年生は,2校時から準備をはじめ,1年生に楽しんでもらおうとしていました。 ![]() ![]() ![]() つくってあそぼう 2
今日は,1年生を招いてお店を開くのでそれぞれお店の準備をしていました。
![]() ![]() ![]() つくってくふうして 〜12月21日![]() ![]() ![]() あったらいいな・・・ 2![]() ![]() ![]() あったらいいな・・・ 〜12月18日
2年生は,国語で「あったらいいな こんなもの」という学習をしています。
子ども達は,思い思いにあればいいなと思うものを書いていました。 ![]() ![]() |
|