京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up25
昨日:65
総数:540970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

まどをひらいて 2

2年2組では,子どもたちが思い思いに作品を作り上げていました。
中には,「先生,見て。」と声をかけてくれる子もいました。
画像1
画像2
画像3

まどをひらいて〜2月10日

画像1
画像2
画像3
 ハサミやカッターナイフを使って,色画用紙に窓を作りました。
 完成に近づいてきています。
 自分の作品を見ながら,これからどうしていこうかと腕組みをして考え込んでいる様子の子もいました。

おにごっこ〜2月10日

2年生は,体育の時間に「おにごっこ」をしていました。
寒さを吹き飛ばすように,楽しそうにおにごっこに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

スーホの白い馬〜2月9日

2年1組では,「スーホの白い馬」を学習中です。
今日は,「スーホのくらしぶりや白馬との出会いについて考えていました。
画像1
画像2
画像3

テスト中〜2月9日

画像1
画像2
画像3
 2年2組では,算数でこれまでに学習してきたことについてのテストに取り組んでいました。

国語の時間〜2月8日

画像1
画像2
画像3
 2年生は,国語で「スーホの白い馬」を学習中です。
 今日の2組では,「お話の順序に人物がしたことを確かめよう」という課題で学習していました。

強と里 〜2月8日

画像1
画像2
画像3
2年1組では,「強」と「里」という2文字の新しい漢字を学習していました。

ちがいに・・・ 〜2月5日

画像1
画像2
画像3
2年1組では,算数で「ちがいに気をつけてとこう」という課題で学習していました。

スーホの白い馬〜2月5日

 2年生は,これから国語で「スーホの白い馬」を学習していきます。
 今日の2組では,「初めて読んで強く心に残ったことを伝えよう」という課題で,心に残ったことを発表しました。

画像1
画像2
画像3

図をかいて〜2月4日

2年1組では,算数で「図をかいてもんだいをとこう」という課題で学習していました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp