最新更新日:2024/09/24 | |
本日:29
昨日:52 総数:544201 |
お手紙〜9月30日今日は,カエル君の家でのことについて考えようとしていました。 かけ算〜9月30日子ども達は,数図ブロックを使って考えていました。 何が書いてあるのかな 〜9月30日
2年2組では,子ども達にお知らせなどのプリントなどを配布していました。
もらったプリントに何が書かれているのかと読んでいる子もいました。 漢字の練習中〜9月29日
2年1組では,漢字ドリルを使って漢字の練習をしていました。
一字一字をていねいに書いている子も多くいました。 音を楽しもう 5
2年1組では,「ゆかいな時計」に出てくるウッドブロックを見て,出てくる音をイメージしていました。
音を楽しもう 4
2年2組では,音楽の時間に「ゆかいな時計」という曲を聞いて,「どんな音やリズムが聞こえてくるか」についてメモをしていました。
ただ今テスト中 2
1組も2組も,テストによってそれぞれの子の理解度を確かめていました。
ただ今テスト中 〜9月29日
2年生は,算数で「ふえたりへったり」という学習中です。
音読げきを楽しもう〜9月28日
2年1組では,「手紙」というお話で,音読劇をしようとしています。
今日は,「だれがどんなことを言ったのか調べよう」というめあてで,この言葉は,ガマ君なのかカエル君なのか・・・なのかを考えながら教科書に印をつけていました。 どんな問題かな〜9月28日
2年2組では,算数の時間にどんな問題かという興味をもたせながら,問題を示していました。
子ども達は,「パン90円,ジュース105円・・・,持っているお金500円」とわかったあとに,問題を示されていました。問題を示されるときには,何を求めるのかと興味津々に担任の言葉を聞いていました。 |
|