最新更新日:2024/07/23 | |
本日:3
昨日:149 総数:542148 |
九九を使って〜10月2日
2年2組では,学習のはじめに「ジェットコースターに,5人ずつ3台に乗ります。何人ですか。」という問題を使って,前の時間の復習をしていました。
運動会に向けて 2「よぉい,ドン」でスタートします。そのあとはまっすぐに走ります。まっすぐに走る機械は少ないので,蛇行してしまう子もいます。運動会当日に向けて,練習を重ねていきます。 お手紙〜10月1日
2年1組では,「お手紙」というお話を学習中です。
今日は,「お話を確かめましょう」というめあてで,それぞれの場面で誰が何をしたのかをまとめていこうとしていました。 かけ算〜10月1日
2年2組では,かけ算を使って文章問題を解こうとしていました。
自分の考えた解き方を説明したりしていました。 お手紙〜9月30日今日は,カエル君の家でのことについて考えようとしていました。 かけ算〜9月30日子ども達は,数図ブロックを使って考えていました。 何が書いてあるのかな 〜9月30日
2年2組では,子ども達にお知らせなどのプリントなどを配布していました。
もらったプリントに何が書かれているのかと読んでいる子もいました。 漢字の練習中〜9月29日
2年1組では,漢字ドリルを使って漢字の練習をしていました。
一字一字をていねいに書いている子も多くいました。 音を楽しもう 5
2年1組では,「ゆかいな時計」に出てくるウッドブロックを見て,出てくる音をイメージしていました。
音を楽しもう 4
2年2組では,音楽の時間に「ゆかいな時計」という曲を聞いて,「どんな音やリズムが聞こえてくるか」についてメモをしていました。
|
|