![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:24 総数:540814 |
これからの準備〜8月25日![]() ![]() ![]() 夏休み中に・・・ 3![]() ![]() ![]() 登校日 2![]() ![]() ![]() 登校日〜7月30日![]() 2組では,夏休み中のことを発表し合っていました。 ぐんぐん学習 10
長さ,時計(時間と時刻),かさについての復習をしている子が多かったです。
これからの夏休み中にもおうちで時間と時刻について,「今何時?」や「テレビを何時間見ているの?」などと,お子達に聞いてみてくださると,自然と復習になり時計についての理解が深まります。 ![]() ![]() ![]() ぐんぐん学習 9
2年生は,これまでに学習したところについてのプリントに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ぐんぐん学習 8![]() ![]() ![]() 時計の問題を解くときには,時計を手に考えている子もいました。 ぐんぐん学習 7![]() ![]() ![]() 音読中〜7月24日
2年1組では,国語の時間に「夏がいっぱい」に書かれている「みんみん」をみんなで音読していました。
おうちでも音読を重ねているので,上手に読んでいました。 ![]() ![]() ![]() どちらが正しいのかな〜7月24日
2年2組では,漢字の小テストを終え,返す前に間違いの多かった漢字について説明していました。
「出会う」と「出合う」はどちらが正しいのかと聞かれ,子ども達は「あっ」そうかと漢字の意味から正しいほうを考えたり,ドリルで確かめたりしていました。こうして間違いを自覚することで次からは正しく書けるようになっていきますね。 ![]() ![]() ![]() |
|