![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:24 総数:540814 |
大すきなもの 教えたい 〜9月1日![]() ![]() ![]() 今日は,「どんなふうにはっぴょうするのか考えよう」というめあてで学習します。 カンジーはかせの大はつめい〜8月31日![]() ![]() ![]() めざせ 生きものはかせ〜8月31日![]() ![]() ![]() これから「はかせ」になるためのステップを学習していきます。 漢字の練習〜8月28日![]() ![]() ![]() 「声」のつく言葉の発表では,「歌声(うたごえ)」「大声(おおごえ)」と「ごえ」と濁る場合が多く発表されていました。 わかっているかな〜8月28日
2年2組では,算数の「かさ」のテストをしていました。
![]() ![]() ![]() ひっさんで・・・ 〜8月27日![]() ![]() ![]() 今日は,54+72の計算についてみんなで考えていました。 大好きなもの・・・ 〜8月27日![]() ![]() ![]() 幾人かの子ども達は,どんなこと・物を伝えようかと悩んでいるように見えました。 こんな大きな・・・ 〜8月26日![]() ![]() ![]() 今日は,草抜きをしていました。 草抜きの時に収穫もしていました。おいしそうなピーマンが30個ほど採れていました。 学しゅうのじゅんびをしよう 2
取り組んでいる問題を見ると,48+25のような繰り上がりのあるたし算やくり下がりのあるひき算に取り組んでいました。
くり下がりや繰り上がりのある問題で,つまずく子が多いです。こうして復習を繰り返す中でつまずく子がなくなっていきます。 ![]() ![]() ![]() 学しゅうのじゅんびをしよう〜8月26日
2年生は,1時間目に算数の学習に取り組んでいました。
今日は,「学しゅうのじゅんびをしよう」というめあてをもって,復習問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() |
|