京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:48
総数:539278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

1年生 音楽

2学期から、音楽を低学年担当の先生と一緒に学習します。今週は初めての担当の先生との音楽で、みんなワクワクしていました。今日は鍵盤ハーモニカの使い方について学びました。けんばんはーもにかちゃんからお手紙が届き、大切な5つの約束について知りました。約束を守ってきれいな音が出せるように、頑張って練習していこうね!
画像1画像2

もうすぐ 2がっき

1ねんせいの みなさん 

げんきに すごして いますか?
もうすぐ 2がっきが スタート しますね。
 
がっきゅうえんでは, はなが さいたり, はっぱが ふえたり しています。
なんだか おもしろい かたちの みも できていたよ!
 
がっこうに きた ときに みて みようね。
 
みなさんに あえることを たのしみに しています。
がっこうで まっているよ!

1ねんせいの せんせいより

画像1
画像2
画像3

もうすぐ 2がっき (2)

どの はなの たねを まいたか おぼえて いるかな?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp