![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:65 総数:540979 |
かんさつしよう〜6月30日
1年2組では,育てているあさがおの観察をしました。
とってもよく成長しているので,となりの人のあさがおのつると絡まっている子もいました。 ![]() ![]() ![]() まちがったときには・・・〜6月30日![]() ![]() ![]() ドリルをするときに間違ってしまった時の間違い直しや○付けの仕方を説明していました。 学習プリントを・・・ 〜6月26日
1年1組では,「くちばし」を学習プリントを使ってしています。学習に使ったプリントを本のようにしています。
一人一人の自分だけの本を作っています。この本は子ども達の学習のあしあとになります。大切に残してくれればと思います。 ![]() ![]() ![]() テスト中〜6月26日
1年2組では,国語で学習した「くちばし」のテストをしていました。
![]() ![]() 朝の会 〜6月26日![]() こうして子ども達は,今日一日の見通しをもつことができます。 ![]() 発表の準備をしよう〜6月25日
1年2組では,「がっこうたんけん」したことをまとめました。まとめたことを発表する準備をしていました。
![]() ![]() ![]() くちばし〜6月25日![]() ![]() ![]() 「これは( )です。( )は・・・」と( )に言葉を書きこんでいました。 カタカナのれんしゅう![]() ![]() ![]() カタカナのれんしゅう〜6月24日
1年生は,ひらがなの学習を終え,カタカナの練習をしています。
1組では,練習帳を机の上に出した後,下敷きをその間にはさんでいました。 ![]() ![]() ![]() ふえるといくつ 3![]() ![]() ![]() 新しい動かし方を使って問題を解いていました。 |
|