![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:342 総数:540421 |
かんじのれんしゅうちゅう〜9月8日![]() ![]() ![]() 漢字は書く数が少ないほど,ますのどこに書くかが重要になります。どの子もますの中の4つに分かれた部屋のどこに書こうかと注意をしながら書いているようです。 テストを返します〜9月8日
1年1組では,以前にしたテストを返していました。
子ども達は,返してもらったテストを見直していました。 ![]() ![]() ![]() いろをぬろう〜9月8日
1年1組では,せんじつ「かげをうつそう」で描いた線をつないで絵にしようとしていました。
![]() ![]() ![]() 練習しています〜9月8日
1年2組では,算数でこれまでに学習したことを復習するページ「ふくしゅう」に取り組んでいました。見ていると,しっかりと正解を書いていました。
![]() ![]() ![]() ゆうやけ 2
1年2組では,「4の登場人物が話したことを考えよう」というめあてで学習していました。
登場人物が話したことを考えやすくするために,役割りを決めて読み進めていこうとしていました。 ![]() ![]() ![]() ゆうやけ 〜9月7日![]() ![]() ![]() 今日の1組は,役割りを決めて読もうとしていました。 かげをうつして 3
子ども達は,あさがおの葉のかげを写したり様々なもののかげを画用紙に写していました。
![]() ![]() ![]() かげをうつして 2
この「かげをうつして」では,葉っぱなどのかげを画用紙に写しとります。
説明をしているときには,太陽が出ていたのですが・・・ ![]() ![]() ![]() かげをうつして〜9月4日
1年生は,図工で「かげをうつして」に取り組んでいます。
大渡り廊下の下に集まり,どんなことをするのかという話を聞いていました。 ![]() ![]() ゆうやけ 2
2組では,「3の登場人物の気持ちを考えよう」というめあてをもって,みんなで話し合っていました。
![]() ![]() ![]() |
|