最新更新日:2024/07/23 | |
本日:26
昨日:30 総数:541908 |
カタカナのれんしゅう〜6月24日
1年生は,ひらがなの学習を終え,カタカナの練習をしています。
1組では,練習帳を机の上に出した後,下敷きをその間にはさんでいました。 ふえるといくつ 3
数図ブロックの新しい動かし方を学習しました。
新しい動かし方を使って問題を解いていました。 ふえるといくつ 2
2組でも,足し算の問題を解いた後数図ブロックを使って確かめていました。
ふえるといくつ 〜6月22日
1年生は,算数で「ふえるといくつ」を学習中です。
計算した後,数図ブロックを使って確かめていました。 1年「がっこうたんけん」ランチルーム
ランチルームでは,栄養士の先生に食べ物のことや給食のことをたくさん教えてもらいました。
「何時に起きるのですか。」という質問ではみんなびっくりする答えでした。 「またランチルームで給食が食べたいなぁ」という感想も聞こえてきました。 1年「がっこうたんけん」保健室
保健室では,「どうやって熱を下げたりけがを治したりするのですか?」という質問もでました。
保健室の先生が教えてくださった答えは,インタビューをしたグループが教室で発表します。 1年「がっこうたんけん」職員室
職員室でも,インタビューをしました。
学校の先生のこと,子ども達のこと・・・いろいろなことを聞くことができました。 次は,聞いてきたことをみんなに伝えます。 1年「がっこうたんけん」校長室
校長室へインタビューに行った子は,ちゃんと言えるかどきどきしていました。
「しつれいします。」から始まり,「ありがとうございました。」まで,最後までしっかりと言うことができました。 きちんと言えた子ども達は,にっこり笑顔で教室に帰ってきました。 1年「がっこうたんけん」管理用務室
普段は子どもが入ることのない管理用務室。
興味津々で,インタビューしました。 1年「がっこうたんけん」
今日は,待ちに待ったインタビューの日です。
わくわくしながら待っていた1年生。 インタビューに行く前に,グループで練習をしました。 |
|